2020/03/17 15:04

自由飲酒党マークは、登録済み商標です。
その自由飲酒党は、毎年夏に販売するTシャツ販売の収益全額を寄付する活動をしています。
Tシャツのデザインや生地は、毎年の社会情勢や流行を踏まえ、完売できる数量を限定販売しています。

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大が、日本のみならず世界中の人々の生活を脅かしています。
影響は既に、すべての業種で現れています。
オリンピックの開催も揺れ動く中、夏のTシャツ企画もいくつかの方向性をもってデザインをする必要があり、最終的に公表できる段階ではありません。

活動8年目となる2020年は、3月29日にに「自由飲酒党 総酔主催 桜を見る会」(既にチケットは完売)を開催を予定していますが、飲食業と深いつながりのある自由飲酒党としては、「安全なイベントを開催する」事例を作るべく準備を進めています。
尚、開催方法は政府・大阪府知事から発表される指針に従い、なおかつ独自基準を設けて行う所存です。

さて、そんな中、ウイルスと戦いその撲滅を願うすべての人類に向けて、ミリタリーシャツの緊急リリースを計画しています。
頑丈な生地と荒々しい仕立てがたまらなくかっこいいミリタリーの王道、本格US ファティーグシャツ(デッドストック、100%コットン、オリーブドラブ)を基に、自由飲酒党独自の刺繍とワッペンを加えたもの。
左胸には、金色の"ALCOHOL SANITATION SQUAD
(アルコール消毒部隊)の文字と、ベビーピンクの自由飲酒党ロゴが刺繍されます。
また、左腕用には自由飲酒党フラッグワッペンが、オプション販売されます。。
デッドストック商品につき、サイズは44(メンズMサイズ相当)のみ。
現在掲載されている写真の刺繍及びワッペンは、デジタル加工したものです。
長期ストックされていたものですので、しわくちゃの状態で到着しますので驚かないでください。

着用した感覚として、日本の普通のMより袖が長いです。シルエットは、意外なほどいい感じです。
袖を1.5折でかっこよく着こなしていただけるのではないかと思います。
自由飲酒党デザイン担当は、この素材を絶賛しています。

決しておちゃらけた気持ちではありません。
自由飲酒党らしいギリギリの笑いで、アフターコロナの時代を迎える準備を始めたいと思います。
価格および発売日は未定ですが、例によって発売と同時に完売になる可能性があります。
これからも、自由飲酒党の情報に注目してください。