【自由飲酒党 公式】 チャリティーTシャツ 2018年は「のみとも問題 火消しシャツ」❢  | 自由飲酒党 公式BASE

2018/06/23 13:28

▼ はじめに、自由飲酒党公式Tシャツを紹介する理由を

 お酒を飲んで・騒いで、それが「実はちょっと良い事している」としたら、少し嬉しくなりませんか?
もちろん、着用していればお酒の席では「モテモテ」です。
自由飲酒党で販売されるTシャツの収益全額は、毎年子供たち(未来の酒飲み世代)の為に役立てています。
■平成28年度は、熊本・大分の地震に対する物品購入等(震災で夏休みの授業を余儀なくされたため、小学校のスポットクーラー10台と復興花火大会への寄付)にさせていただき、産経新聞にも紹介されました。
■平成28年度は
「東日本大震災みやぎこども育英募金」と連絡を取り合い、9/22付で収益金の全額【557,659円】を寄付いたしました。
■平成30年度(T2018)の寄付・支援先の選考も開始しております。

現在、自由飲酒党の運営は、事務局・発送業務・モデルを含め、人件費に該当するものすべてがボランティアで運営されております。
どこまで、突っ走れるかはわかりませんが、行けるところまではこの体制で頑張って参ります。
---------本年度は「NOMITOMO問題 火消しシャツ」----------

 

▼ 今年の自由飲酒党公式Tシャツ(T2018)のおすすめポイントは何ですか?

 自由飲酒党のデザインチームは、凄腕のプロ集団。そのプロたちが、大人の「夏休みの宿題」をこなしています。
しかも、ボランティア。 でも、遊びに手を抜かないのが本当のプロ集団なんです。
昨年の、ジ〇ックダニエル風のT2017は、シビレましたね。

今年のT2018は、なんと「のみとも問題 火消し法被シャツ」というデッドボール・ギリギリを果敢に攻めてきましたね。
いや、凄い!
和柄の染料のような濃紺を使用した少しボリュームのある生地で、法被デザインを強調しています。

 ▼ 自由飲酒党公式Tシャツ(T2018)は、どんなシーンで着てほしいですか?

 

自由飲酒党公式Tシャツが届いたなら、それはもう酒場やバーベキューに繰り出す以外にありませんね!
お客様との会合では「絶対に名前を覚えていただける」。
一人で飲んでいても「何 ?どこで売ってるの?」と聞かれる。
仲間でユニフォームにしてしまえば、もう周囲の目はくぎ付けです。
女性も男性も、超モテモテになる事は、全ての投稿写真が証明してくれています!

また、特許庁にて拒絶理由審判中でありました「自由飲酒党ロゴ」に関しまして、この度商標登録手続きに進むことが認められました。
2年間の長い戦いとなりましたが、勝利のご報告ができることになりました。
このような長い戦いになった理由は、まさに役人がどこかに「忖度」していたからと思われます。
長期間放置された後に複数回の拒絶査定を受け、そこから拒絶査定不服審判請求をしました。
これに関しましても、度重なる審判官の変更が行われ(判断したくないので後任が決まるまで放置したと思われます)、今回やっと拒絶理由が解消されました。
これは、昨今の「忖度はダメ」というニュースの流れと無関係ではないかもしれません。
あるいは、自由飲酒党としての地道な6年間の活動が認められたのか?
本当のところは知る由もありません。
面白いですね。

いずれにしても、誰もがどこでも「本物を着用する喜び」を味わっていただければと思います。

 

▼ 最後に、自由飲酒党の活動指針などがありましたら内容を教えてください。

 

「飲酒は国民のもの、即ちその使命と任務は、内に精神を安定せしめ、家庭の幸福を増進し、外に取引先との権威を回復し、癒着の諸条件を調整確立するにある。われらは、この使命と任務に鑑み、ここに飲酒政治の本義に立脚して、自由飲酒党を結成し、広く国民大衆とともにその責務を全うせんことを誓う。」
※「自由飲酒党」のデザインは登録商標であり、欺くものには神罰が下るであろう。

自由飲酒党 本年度活動方針

目的:
①自由飲酒党は、 宗教 政治 野球チーム 性別 人種 を特定して支持、差別、弾圧せず、あくまでも、 楽しく 飲み 語らい 信頼を深める 目的で運営しております。
②年1回開催しているTシャツイベントでは、党飲同士が大いに盛り上がったTシャツの収益を、チャリティーとする事を目的とします。

党飲のメリット:
①ご賛同いただき、入党される個人・店舗は、「楽しい」以外の何のメリットもありません。

党飲資格:
①入党は自由飲酒党公式FBに「いいね」を押すだけで完了します。
②今後、党飲証発行などの為に有料化される場合があります。

公式FBに関して:
①公式FBは、不定期に更新されます。
②公式FBにて党飲店舗が紹介されることがあります。
党飲店舗の周年、フェアー、コンクール参加、特別企画などは、メッセージでお知らせいただければ、公式FBに掲示される可能性があります。
ただし、掲載は無作為に行いますので、掲載されない場合もあります。
③金銭の授受等により特定の店舗を優遇する事は一切致しません。

2018年度Tシャツチャリティーイベントに関して:
①本年度T2018デザイン及びスケジュール等の構想は、既に開始しています。
②今年は、例年より早期の販売開始を目指す事とし、新しいアイテムも企画中です。
③受注予約及び販売は、党飲加盟の店舗及びネットショップBASEを使用します。
④本年度の寄付先は、海外を含め広く募集及び検討中です。

その他イベント等に関して:
①Tシャツチャリティーイベントの決算公表を含めた、自由飲酒党公式の「党飲酒会」を開催します。
②その他、党飲店舗のイベントに 「自由飲酒党」として参加させていただく事があります。
BBQ・海水浴・ハイキングなどの店舗企画で、自由飲酒党として参加可能なイベントは、メッセージにてお知らせください。
党飲加盟店舗が企画するイベントは、全国で常時募集とさせていただき、事務局にて参加判断を致します。
尚、判断基準については公表しません。

自由飲酒党 公式FB