2022/10/06 17:50

自由飲酒党ではこれまでの10年間、無償ボランティアにより、製品の開発、発送作業、在庫管理、会計、サイト運営などを行ってきました。
この間、大変ありがたい事に、党飲数を順調に伸ばし、多くの方々が毎年自由飲酒党のTシャツなどを購入していただけるようになりました。
寄付額も、2013年発足当時の43,000円から、2022年度の140万円まで大きく成長をさせていただきました。
それに伴い、事務局の仕事量があまりにも増大しすぎ、健全な運営を維持する事が難しくなってきました。
業務の増大が結果的に人件費無償の活動を圧迫する事は、初期の段階から予測できたことですので、事務局は複数の自由飲酒党関連商標を取得し、「商標使用料ビジネスの収益全額寄付」への移行を検討してきました。
この度、自由飲酒党黎明期より商品デザイン実作業を、こだわりを持って協力を下さっていましたINDesign株式会社様に、自由飲酒党のアパレルを中心とした製品の製造・販売・発送をお願いする事といたしました。
同社は、自由飲酒党がチャリティー団体である事、品質にこだわり続けた自由飲酒党製品のポリシーを理解しています。
新体制では、夏季の季節商品だけではなく、「自由飲酒党」を年間を通じて楽しんでいただける豊富なラインナップが登場します。
党飲の皆様におかれましても、これまで以上に「自由飲酒党」を楽しんでいただけることと存じます。
尚、新ラインナップは下記の自由飲酒党公認店舗で販売されます。
作成過程などは、こちらから。
自由飲酒党本部は、これまでと同様に無償ボランティアで運営され、「商標使用料」全額を寄附してまいります。
尚、自由飲酒党BASEでは、アパレル以外のおバカな発想の商品をデザイン・製造・販売してまいります。
また、The Whiskyfind Odin 社長及び、リカーランドキムラ 木村社長のご協力で、間もなく販売される予定の「自由飲酒党 フェッターケアン13年」に関しましては、昨年のダルユーイン11年と同様に別サイトでご紹介いたします。
自由飲酒党は、ボトラーズウイスキーでも本部収益となる商標使用料全額の寄付を行ってまいります。
引き続き、自由飲酒党活動のご支援をお願いいたします。