2023/09/21 15:49

【2023年に「T2023(女神Tシャツ)」などをご購入いただきました党飲諸氏へ】
既にご報告しているとおり、2023年度の自由飲酒党からの寄付先は、2件となっています。
① NPO法人ハマスーキ 「沖縄が誇る海人文化継承のための児童クラブ新規立上げに寄付」
 サバニ船体及び船台の修復、ライフジャケットの購入。
 合計 1,018,175円  
② 一般社団法人日本生活文化推進協議会(JLCA)メイクスマイルプロジェクト
2023年10月7日開催の児童福祉施設・児童養護施設の子供たちへ、BBQ&花火大会開催。
その花火購入費用などへの寄附54万円。
既に②への寄附は完了し、10/7当日を待つばかりとなりました。
また、昨日ハマスーキさんより各作業の正確な見積提示が行われ、金額が確定しました。
その為2023年9月21日 自由飲酒党より全額の寄附が行われました。
これに先立ち、ハマスーキさんの活動は開始されておりますので、以下の通り経過報告を頂きました。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
【経過報告】
17(日)にお陰様でワランチャークラブ イチマンの発足式が出来ました。
現在市内の小中学校でクラブメンバー募集のチラシが配布されているところなので、徐々に参加者
も増えていくだろうと見込んでいますが、この日に集まって下さった親子は延べ15家族、30名
以上となり、最近ニヌハに加わった女性メンバー2人にも手伝ってもらいながら、帆掛けサバニ仲間
にも駆けつけてもらって、ボランティアスタッフを加えた総勢では50名以上になりました。
※ 当日最後までいてくれたメンバーとの集合写真を添付します。
無理に気張らず、とは言え着実に継続出来る活動にしたいと思っておりますので、今後とも宜しく
お願い申し上げます。
-----------------------
間もなく開催される、自由飲酒党解散パーティーでは、これまでの歩みやこれからの自由飲酒党のあり方など、大いにビュッフェと酒を楽しみながら話ができればと思っています。